2014年9月19日金曜日

スコットランドの独立回避

10529歩

今日から学校では学生が出てきて授業が始まった。昼過ぎ恒例の災害時の避難訓練が全職員・教員・学生参加で行われた。全員が運動場に避難するのだが3,000人は結構な群衆になる。
今日から夏休みで閉鎖していた食堂が全部稼働始める、これからは又蕎麦・うどんセットが増えそうだ。
英国でのスコットランド独立の可否を問う住民投票が終わって、どうやら英国の分裂は免れたようだ。ドイツのベルリンの壁崩壊、ソ連の崩壊とそれまでは絶対と思っていた世界の枠組みが突然変わるのを生きて経験してきたので、今度ももしかして、と思っていたが今回は大丈夫だった様だ。

ぞくぞくと運動場に集まる避難訓練


0 件のコメント: