2014年9月13日土曜日

タワーレコード

6131歩

夜中に時々激しく雨が降った様だ。
昨夜は映画「MUD」を観ていたので、寝たのが2時頃になってしまった。この映画ネットで見ると評価は良い・悪いと半々位に分かれるようだ。自分としては大人になる直前の子供が大人の「愛」を理想化して一面無茶をする所が理解できるので「良」に入れたい。

昨日読んでいた「特選街」で気になったヘッドフォーンがあったので、実際に見て、出来れば試聴したく新宿のヨドバシに行ってみた。オーディオフロアーに行くと実に様々なヘッドフォーンが展示してある、少し探していると目当ての品の広告があったので、物を探したがなかなか見つからない。ちょうど店員が来たので「この商品はどこにあるの?」と聞くと、「それはもう終了して無いです」とつれない返事だった。後継機も無いとの事でがっかりだ。それにしても雑誌も特集を組んでおすすめ一番の品が生産中止になっているのも気づかないなんて無責任だなぁ。

せっかく来たので、高級オーディオフロアーやホームシアターのコーナーなどを見て回った。ホームシアターでは大型スクリーンに映画を投影していたが、昔に比べて格段に画質が向上してリアルだ、しばらく見入ってしまった。

久しぶりに新宿の「タワーレコード」に行ってみた。たぶん新宿では1番の品揃えだと思う、クラッシクも普通のCDからDVDやハイレゾCD、ブルーレイまで実によく揃えてあって見てて楽しい。
検索機で近く放映される「パガニーニ」の映画の出演者のCDを探す事もできた。
SACD盤を買うか、ちょっと冒険してブルーレイ盤を買うか迷ったが、後者にした。

京王デパートでは恒例の「大北海道展」をやっていたのでお弁当を買って帰った。


海鮮弁当、蟹やサーモン、イクラ、ウニと多彩で実に美味しい!

初めて買う音楽だけのブルーレイ盤

予約していてやっと手に入った

テニスの続いて「やった日本人!」


今日のテレビ:

21:30文字多重放送ららら♪クラシック「私はあなたを飽きさせない!~ハイドンの“驚愕(がく)”~」
今回はハイドンの「驚愕(がく)」。聴衆をビックリさせるような仕掛け満載の曲!苦労の多い宮仕え人生のなか心掛けたハイドンのポリシーとは!?ゲストは手品師マギー審司

22:00文字多重放送SWITCHインタビュー 達人達(たち)「美輪明宏×中園ミホ」
「花子とアン」の脚本家中園ミホと「ごきげんよう、さようなら」でおなじみの美輪明宏が、朝ドラを表からも裏からも語り尽くす!美輪の恋愛観から女の友情まで白熱トーク!

0 件のコメント: