2014年9月8日月曜日

月曜日の日常が始まった。

10521歩

台風のせいかはっきりしない天気で、帰る頃には小雨が降り出した。
今週いっぱいは学校も休みなので生徒は居ないが、職員達は新学期の準備に忙しい。
元潜水艦の機関長も九月から勤務を始めた、まだ話をする機会がないが、先は長い。
バリバリの若い専任職員が人事異動があった直後に自己都合で辞めた、どこの組織でも色々と人間関係が複雑にあるのだなぁ、と思う。自分は「群れない、媚びない、2ランクアップ」をモットーにやって来たので、あまり人間関係でトラブルしたことは 無かったなぁー。


やっぱりこれでしょう!すごい!!

オタクな高校生がヒーローとして立ち上がる姿を描いたマーク・ミラー原作のコミックを映画化し、口コミで評判が広まり全米大ヒットを記録した「キック・アス」のシリーズ第2作。キック・アス、ヒット・ガールというヒーローの姿を捨て、普通の学園生活を送っていたデイブとミンディ。しかし、卒業がせまり将来について考えたデイブは、スーパーヒーロー軍団を作り、世界の平和を守ることを決意する。キック・アスの活躍に触発された元ギャングの活動家スターズ・アンド・ストライク大佐とともに「ジャスティス・フォーエヴァー」を結成したデイブだったが、そんな彼の前に、打倒キック・アスを誓うレッド・ミストがマザー・ファッカーと名を改め、悪の軍団を率いて姿を現す。主演のアーロン・ジョンソン、クロエ・モレッツ、クリストファー・ミンツ=プラッセも続投し、ストライプス大佐役でジム・キャリーが新たに参加。前作を手がけたマシュー・ボーンは製作にまわり、「ネバー・バックダウン」のジェフ・ワドロウ監督がメガホンをとった。



先日作った3Wアンプの配線が間違っていたので、配線し直してテストしたらバッチリ稼働した。
早速音楽を聴いてみたら、とても1円玉より小さいアンプとは思えない迫力のある音が出た、電池3Vでの駆動だが全く問題は無い。音質は荒け削りだが低音まで十分カバーしており、いつも聴いているCDだが違う演奏の様に聞こえて面白い。真空管アンプのどちらかと言うとおとなしい音に較べると迫力満点だ。

0 件のコメント: