2014年9月20日土曜日

私鉄沿線ウォーキング&SP

18726歩

今日は本当に久しぶりに私鉄沿線ウォーキングに参加した。
今日は京王電鉄主催の第4回「ぐるり 稲城の梨の里歩き
若葉台駅~稲城駅  約9.5km 2時間20分
朝9時過ぎに家を出たが小雨が降っていたので、中止になるかもしれないと引き返しかけたが、とりあえず出発駅まで行ってみた。
ちょうど乗った電車に大勢のリュックにウォーキングシューズをはいた人が乗っていたが、出発の駅で皆さん一斉に降車したので目的は一緒だった。
幸い雨も上がって、少し寒い位のウォーキング日和になった、いつもの様にスタート地点で地図をもらって出発した。術後一か月なので、不調になったらすぐリタイアするつもりで歩いていたが、特に異常もなく歩き通せ体調・体力に自信を取り戻せた。
途中、家の近所の奥さんと会うというサプライズもあって、久しぶりに10Kmのウォーキングを堪能できた。

帰ってさすがに疲れたので、2時間程横になって休んだあと、新宿のヨドバシに出かけた今日友達からQSYされるスピーカー用にコードを購入するためだ。今回は少しおごってSP専用の高電通のコードを購入した。ちょうどオーディオコーナーに今日くるSPの後継機があったので係の人に頼んで試聴させてもらった。とても素直な音で、特に強調された音域も無く全域でフラットな出力との印象を受けた。

夜予定の時間にスピーカーが届いた、早速梱包を解き異常無いかチェックしアンプと音源をつないで試聴した、聴いた感じではヨドバシで聴いた後継機とほとんど同じ感触だった。
長時間聴いていても疲れない音が手に入って、友達に感謝!多分末永く使う事になるだろう。

出発の若葉台駅

9:55 1170歩 でスタート

途中のアマ無線家?

恒例ガリガリ君

公園が多くて気分が休まるコース

ちょうど彼岸花の時期

ゴール受付風景、多分数千人の参加者だった

12:10 13901歩 でゴールした、記念品は入浴剤

BOSE 301AVMが到着した

実に落ち着いた音だ!


0 件のコメント: