2014年9月5日金曜日

プチ贅沢通勤

11069歩

少しムシムシする湿度と温度だったが、もう真夏には戻らないようだ。
学校の教員・職員の通勤費を消費税増で値上がったのを機会にチェックした、数百人分を5人の課員で行ったが結構大変な作業になった。

自分の通勤時間は片道で2時間半と長いと思っていたが、先輩の理事は3時間強だと聞いてちょっとビックリした、70歳近いのに頑張っている。

帰りはプチ贅沢に今日もロマンスカーで帰宅した。今日の車両も先頭車両がパノラマ座席になっており、ちょうど先頭車両に席がとれたので、車窓の景色を楽しみなが、美味しいお弁当を食べてきた。これだと少しくらい長い乗車時間も苦にならず快適だ。

今日で終わりのプチ贅沢570円

先頭車両の車内、全面パノラマだぁ!

京樽のお寿司弁当

この車両に乗れた

昨日久しぶりに今野敏の警察小説を読んだ

今日は久しぶりに最新の映画を観た、音をステレオに飛ばして大迫力を満喫!

ロマンスカー内の動画

0 件のコメント: