2013年7月6日土曜日

水泳1000m

11048歩
午前中は精神的に不調だった。今一職場の連中に溶け込めるないでいる。
それにしても蒸し暑い一日だった。
帰りにジムに寄って1000mしっかり泳いできた。
帰りのバスで隣に財務部の部長が座ったので話をした、彼も自宅の近くのジムに毎日 、休みも通って泳いでいると言う。サウナに入って帰ってビールを飲むのを楽しみにしているようだ。
夕食は昨日と同じく長崎ちゃんぽんのリンガーハットに行った。ここは野菜も米も純粋に国産を使っていると言うので、安心だ!!




帰りの電車ではiPadで映画「人生の特等席」を観てきた。
最近のクリント・イーストウッド主演で昔はバリバリの野球のスカウトマンだったが、歳をとって、その技量も疑問視される様になった苦悩を描いている。そんな父を忙しい仕事での中、心配しかつ反発する娘との関係も描かれている。
自分も一応現役を引退し、二度勤めをして老いを意識する日々なので、かなり心に響く内容だった。


『人生の特等席』(原題: Trouble with the Curve)は、ロバート・ロレンツ監督による2012年のアメリカ合衆国のスポーツ・ドラマ映画である。出演はクリント・イーストウッド、エイミー・アダムス、ジャスティン・ティンバーレイク、マシュー・リラード、ジョン・グッドマンらである。 イーストウッドにとっては『グラン・トリノ』以来の出演作品であり、また自身でメガホンを取らない作品に出演するのは『ザ・シークレット・サービス』(1993年)以来である。

0 件のコメント: