2013年7月6日土曜日

病院とiWork

8158歩
9時から予約のあった新宿の病院に行った。
その前にマックで大好きなソーセージ・マフィーンのコンビを食べた、少し塩味がついたマフィンの味が食べ飽きない。
その後、新宿西口のいつものドトールに参考書とiPadを持って行った、幸い席が空いててiWorkの練習をすることができた。今日はOfficeで言うパワーポイントと同じ機能のKeynoteをやってみた。最近何をやっても特段楽しいと思うことが滅多に無い、特に今の仕事では、昔のような情熱を注ぐ様な事は無い。このアップルのソフトは非常にビジュアルで直感的でやっていてとても面白い。あっと言う間に2時間夢中になっていた。特に仕事で使うこともなさそうだが、日常的な事で生産性の向上に役立てていこうと思う。
後、ブックオフに寄った、ここで本を見ていると、普通の本屋や図書館以上に楽しい、人々が一度は興味を覚えて買った本の集大成だから、本のタイトルを見ているだけでも興味深い。
結局6冊も買ってしまった。小説は高村薫 の「レディージョーカー」、福井晴敏の江戸川乱歩賞受賞作「トゥエルブY.O.」、他に「NOZBEクリエイティブ仕事術」「世界最速超記憶法」「iPod FP3級」
図書館から予約していた本の到着通知が来たので、帰りに寄った。本は予約数が非常に多くて長い事待っていた三浦しをん作の「舟を編む」、それと音楽CDも2枚借りた八代亜紀の「プレミアム・ベスト2012」とセリーヌ・ディオンの「ミラクル」、早速iPadに取り込んだ。
今日はTSUTAYAからも映画のDVDが2枚届いた「ゲット・バック」と「96時間リベンジ」。
夕方、勤め先の課長から電話があった、休みでもあり仕事上のトラブルかと一瞬みがまえたが、部長のお父さんが亡くなったと言うお知らせだった。最近容態が悪く入退院を繰り返していたと聞いていた、月曜日にお通や、火曜日に葬儀との事だった。









0 件のコメント: