2013年7月8日月曜日

月曜日かぁ、、、、

10229歩
またいつもの月曜日がやってきた。正直精神的にキツイ、あまりいい状態ではないなぁ。
部長のお父さんの通夜があるので、皆さん少し落ち着かない様子だった。自分は電報も入れたし、香典も託して留守番をしていた。
夕食は厚木のやよい軒で食べた。
帰りの電車ではiPadで映画「ザ・グレイ」を観た。
アラスカの極寒冷地で飛行機が遭難、7名だけが生き残るが、寒さと狼の襲撃に遇い次々と仲間が死んで行く。
死と向き合った時人は何を考え、どう行動するのかを問う映画だ。
自分も船に乗っている時は、絶えずそんな場面に遭遇していたので、身近な内容かもしれない。


解説

「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」のジョー・カーナハン監督とリーアム・ニーソンが再タッグを組んだサバイバルアクション。石油掘削現場で働く屈強な男たちを乗せた飛行機がアラスカの荒野に墜落。生き残った7人の男たちは、極寒の地を脱出するため南を目指して歩き始める。しかし、大自然の猛威と凶暴なオオカミに襲われ、ひとりまたひとりと犠牲になっていく。

0 件のコメント: