2013年7月16日火曜日

週の初日

12873歩
やはり週の初めは、精神的に重くてキツい。今日は体調も今一で良くなかった。
夕刻近くになって、コーラを飲んだ頃から少し心身ともに楽になった。
帰りのバスと電車では、iPadの電子ブック、今野敏の隠蔽捜査シリーズ3「疑心」を読んでいた。
前作「果断」がとても面白かったので、期待して読んだ。
主人公の大森警察の署長、竜崎のキャラクターが実に面白い。
今回の作品は前回に比べるとかなりおちるが、それでも一気によみおわった。
4作目に期待したい。
帰り新宿まで行って、帰省のチケットを受け取り、反対の上京の切符もついでに購入した。繁忙期で少し高かった。ヨドバシカメラに寄って、昨日のカメラを又触ってきた。

不屈の警察官僚を描く超人気シリーズ第3弾。「来日する米大統領へのテロを阻止せよ!」第二方面警備本部本部長に抜擢された竜崎伸也の新たなる闘い。
アメリカ大統領の訪日が決定。大森署署長・竜崎伸也警視長は、羽田空港を含む第二方面警備本部本部長に抜擢された。やがて日本人がテロを企図しているという情報が入り、その双肩にさらなる重責がのしかかる。米シークレットサービスとの摩擦。そして、臨時に補佐を務める美しい女性キャリア・畠山美奈子へ抱いてしまった狂おしい恋心。竜崎は、この難局をいかにして乗り切るのか?

0 件のコメント: