2013年7月9日火曜日

帰省予約

13827歩
今日も暑かった、事務所のエアコンの効き目が今一で、じっとり汗ばむ環境だ。
今日は部長のお父さんの葬儀で、課の人も二人お手伝いに行った。しかし今頃の葬儀は殆ど業者が取り仕切ってくれるので、昔の様に近所の人や会社の人の手助けなんて不要だと思うが、、、、、自分の時は全く手伝いは断ってやった。
8月が近くなり、学校も夏休みに向けていろいろと準備に入ってきた。各学科の事務室の臨時の職員である女性達は契約の関係で8月1日から一斉に休みに入る、その代わりをする業務があるので、自分達は反対に忙しくなってしまう。
定刻で切り上げ一番早い電車に乗って新宿に向かった、旅行代理店で休みの帰省の切符を買うためだ。ギリギリ閉店間際に滑り込んで予約状況を見てもらった、やはりお盆休みの始まりの日ですでに希望する時間帯は満席だった。かなり遅い時間の切符がかろうじて買えた。ヤレヤレ
帰りの電車ではiPadで映画「96時間リベンジ」を観てきた。98時間の続編で、イスタンブールを舞台にアクションが面白い。主役は昨日見たザ・グレイの主役とたまたま同じで、リーアム・ニーソンだ。個人的には昨日の映画より今日のアクション映画に彼は合っていると思う。
後半は明日見るので楽しみだ。
学校の図書館で本を2冊借りた、流石に工科大学、情報システム関連の書籍は充実している、Evernote関連の本を検索したら、5冊もヒットした。その中で「EVERNOTE完全マニュアル」を、それにドイツの旅行解説書を借りた。
新宿のブックオフでも本を2冊買った。高村薫の「照柿」と角川の新書で「クラウド時代とクール革命」だ。
TSUTAYAからもDVDが2枚届いた、デクスターのシリーズ5が届き始めた。
先日やった健康診断の結果が出た、メタボ傾向以外は異常無しでホッとした。







0 件のコメント: