2014年3月7日金曜日

ノビ師

10030歩  (8/37→21/35)

相変わらず忙しく今日もサービス残業だった。

帰りはリンガーハットで日本野菜たっぷりの「海鮮ちゃんぽん」を堪能してきた。
本の 「影踏み」 横山秀夫 | を読み終えた、人のいない家に物取りで入るのは「空き巣」、夜人が寝静まって入るのを「ノビ師」と言うらしい。この本はそのノビ師が主人公、内耳に16年前に焼死した双子の弟が霊として巣食っていてささやきかけるという設定だ。警察物の小説が多い昨今、面白い内容だった。

TSUTAYAからDVDから映画「オフィサー・ダウン」が届いた、久しぶりに最近の映画を楽しもう。


『ブレイド』のスティーヴン・ドーフと「プリズン・ブレイク」シリーズのドミニク・パーセル共演によるポリスアクション。汚れた過去を背負う刑事が失った正義を取り戻すため、警察に渦巻く陰謀に巻き込まれながらも裏社会を牛耳る巨悪に挑む姿を描く。

0 件のコメント: