2013年9月5日木曜日

大雨の日

11539歩
家を出るときは降っていなかったが、新宿で小田急線の案内を見ると、大雨で全線で遅れが出ているとあった。遅れる事を覚悟でいつもの急行に乗ったが、結局厚木には5分位の遅れで着いた。
厚木の駅を出たとたんに猛烈な雨となった、15分位歩く内にズボンは濡れるし、靴の中は完全に冠水でズブズブだ。しばらくすると雨は上がったが一日湿気が高くて不快な日だった。
今日も直行で帰ってきた。TSUTAYAに旧作をかなりの数予約を入れた。
映画の本のおすすめそのままをリクエストしたので、かなり大昔の作品も多いが、名作を見直すのも良いだろう。
厚木の図書館にもネットから歌手「シェネル」のCDを2枚予約した。世田谷の図書館に比べて閲覧する人数の絶対数が少ないので、予約待ちの人数も比較的少ない。
明日から夏休み③で4日間休む。
帰りの電車でIPADで映画「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」を見てきた。2日前にみたターミナルで主演だったトム・ハンクスが出ている、主演のデカプリオが若い、2002年の映画だからね。

チリのワイン、香りが良い

















  • 『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』は、2002年のアメリカ映画。 1980年に出版されたフランク・W・アバグネイル・Jr著の自伝小説『世界をだました男』を元に製作されたドリームワークス作品。「Catch me if you can」とは鬼ごっこの時の掛け声で、日本語の「鬼さんこちら」に当たる。 ウィキペディア
    初公開: 2002年12月25日 (アメリカ合衆国)
    受賞歴: ゴールデングローブ賞 助演男優賞もっと見る

  • 0 件のコメント: